ルカリオ入り1 ※失敗

カバルドン@オボン 地震牙ステロ吠える
呑気HD S57以下
挑発ボルトが流行してるので牙。欠伸ないのでギルガルド抜かれ。

ルカリオルカリオナイト インファバレパン噛み砕く剣舞
陽気AS
テンプレ。フェアリーを見て一応バレパン。神速欲しい場面も多いので微妙です。噛み砕くは威力が低いという感想。基本軸なおかげか選出率ナンバーワン。

ラティオス@眼鏡 流星サイキネ波乗りトリック
臆病CS
基本軸のはずが、選出率ワースト一位を記録してしまった。なのでこの構築は失敗してます。霊やフェアリーが余計に重くなる原因となる。ミスマッチ。

ガルーラ@ガルーラナイト 捨て身地震冷P不意打ち
意地っ張りAS
ルカリオで対処できない耐久ポケモンをぶん殴る。ギルガルドへの地震グライオンへの冷凍パンチ。あと一つは余ったので汎用性の高くなる不意打ち。

ファイアロー@鉢巻 ブレバフレドラ蜻蛉燕
意地っ張りAS
カバドリと違い舞やスカーフ全般が重くなるので展開阻止のファイアロー。選出回数多くなりそうだったので鉢巻にしましたが、正解でした。選出率ナンバーツー。

スイクン@カゴ 熱湯冷B零度眠る
図太い クラウン呑気HB
対クレセドラン。あとは無理なポケモンをふっ飛ばす役。こいつがあまり選出されないのが理想でしたが、実際は頼り切ってしまった。

感想文
カバルドンである必要はないと気付いた。霊を特に何とかしたい。次点でエスパーフェアリー。水草地面はそこまで重くなかったです。ゲッコウガが多くて、ファイアローに頼りすぎた。
課題が浮き彫りになった構築でした。おしまい。

ブログで考察を増やすと言った建前、こういう記事も載せようかと。