ルカリオ入り2

失敗作2
ガブ@襷 ステロ
ルカリオ@ナイト 神速
ゲンガー@珠
サザンドラ@眼鏡
ファイアロー@鉢巻
スイクン@カゴ 零度

襷ガブの投入。感触は悪くない。サザンドラが弱すぎた。相変わらずファイアローに頼りきり。ルカリオの先制技は考えなおした結果、神速のほうが良いという結論に。アイアンテールは当たらないので噛み砕く。


失敗作3
ガブ@襷
ルカリオルカリオナイト
ウルガモス@ラム めざ地面
スイクン@残飯 みがまも毒々
ガルーラ@ガルーラナイト 猫騙し冷凍パン
クレセリア@オボン 瞑想

ギルガルドクレセリアを厚くみるためにウルガモスを投入。ガブに対する冷凍B、ムーンフォースを半減にできるのは偉いです。
クレセドランやグライオンに対抗するため、速いスイクンの導入。速いスイクンで現状使いやすいのはノイクンだと思うのでそうしました。こいつも優秀でした。
展開阻止のため猫騙しガルーラ。強かった。強すぎてルカリオより多く選出するようになってしまった。ルカリオ入りってなんだっけ。


やや失敗作
ボルトロス@ゴツメ 挑発
ガブ@襷
スイクン@残飯
ウルガモス@ラム めざ地面
ルカリオ@ナイト
トゲキッス@スカーフ

展開阻止のボルトロス。本当は襷が理想ですが。ただ、初手は結局ガブリアスが多かったためボルトロスは腐りました。
とりあえずガブルカリオ+アルファで強いポケモンを探っていきたい。


ほぼ成功…?
ガルーラ@ガルーラナイト 猫騙し冷パン
ガブ@襷
ルカリオルカリオナイト
ウルガモス@ラム 身代わり
カイリュー@珠
スイクン@残飯

浮いてる展開阻止要因として珠カイリュー。神速の火力が魅力的。強力な駒で揃えてるので強そうに見えますが、物理寄りであったり浮いてるポケモンが少なかったりと不細工さも目立つので綺麗とは言い難いですね。