逆さバトル考察

だいたいのタイプで一貫性がヤバくなってます。一貫性は特性で消すしか無いです。ブイズ万歳。なので非常に受けがし辛い環境です。
同じタイプでは速いほうが勝ちです。水と水が対面したら速い方の勝ちです。速さが正義です。
受けができない、速さが正義。逆さバトルは対面重視の殴り合いゲームになります。5世代で対面構築が好きだった方にとって、楽しいルールなのではないかと予想されます。

ガルーラ 猫八つ当たりの止め方を考えるところから構築が始まる。猫八つ当たりグロパン不意打ち陽気がテンプレで、身代わりや冷凍ビームを搭載されるのも見られそう。
モジャンボ@ゴツメ はたき落とせる、B高い、ファイロ―涙目、地面抜群が惜しい
ラティオス@眼鏡 5世代の遺産が帰ってきた!ガブを受けられる
ラティアス@ゴツメ 耐性も中々優秀、同じくガブを受けられる
ポリゴン2@輝石 トラアタ自己再生イカサマ電磁波 がテンプレか
ゲンガー@ナイト シャドボヘドロ守る道連れ 守るで猫騙し避け。無補正C全振りシャドボでも無振りガルーラは中乱数。ゴーストは唯一ノーマルに抜群の貴重なタイプだが、向こうからも抜群なのでいい勝負。
シャンデラ@スカーフ シャドボオバヒ火炎放射 ガルーラの猫騙しを対策できればかなり強力なポケモンのはず。ゴツメと組みましょう。
キノガッサ@毒玉 身代わり胞子ローキックきあいパンチ いつのまにか格闘が普通に使えるようになってる
フーディン@ナイト 守るシャドボサイキネ何か 控えめCS フーディンの解放は今しかない
ガブ 多分だけど強くない。ガルーラを上から叩けるよ
ハッサム@鉢巻 そのパーティ、バレパンで皆殺しにされませんか?
ジュカイン@眼鏡or珠 エナジーボールの一貫性
エテボース@珠 こいつも猫八つ当たりできる。サブ技は挑発はたき落とすが候補か
クレベース@ゴツメ 氷技自己再生吠える毒々あたりがテンプレかと。ガルーラの無補正冷ビーで二発で死ぬのは内緒。
ラッキー@輝石 地球投げが誰にでも通るようになったので、好きな人は使うでしょう。
サンダース@珠、眼鏡 10万ボルチェンシャドボ 電気の一貫性を消せる電気。速さは正義。
霊獣ボルト ガルーラより速い、電気の一貫性を消せる
ゴチルゼル@残飯 サイコショック身代わり瞑想眠る 逆さバトルの闇となるでしょう。TODのしやすさが救いか。
バクオング@スカーフ 爆音波寝言 こいつの攻撃技はこれで十分
ポリゴンZ@スカーフ トラアタ破壊寝言 やばいのおった
ラプラス@残飯 零度身代わり 貯水 甘えた受けをふっとばそう。氷だけしか弱点がありません。
トリミアン@ゴツメ 堅いだけ
ホルード@スカーフ 八つ当たり地震の範囲はやはり優秀
ムクホーク@スカーフ 捨て身ブレバ こいつそういえばノーマルタイプだった
マッスグマ@オボン 腹太鼓神速 こいつ無理だろ。いないけど
ゲッコウガ@襷 毒菱 結構みなさん考察されてますね。楽しみです。
ウルガモス@ラム? 普通に強そうですよね。ガルーラで止められるのが悔しいところです。守る蝶舞さざめき文字残飯!?
ボルトメタモン メタモンがスカーフ持てるようになってます。ガルーラボルトロス対面で威張るされて詰まないようにしましょう。
ユキノオー@ナイト 礫吹雪エナボ零度? タイプがとても優秀
スピンロトム こいつを活かすなら今しかないぞー!
メタグロス 普通のルールで弱いポケモンはこのルールでは強い!

ノーマルタイプの一強。統一パはガチパ。
草、氷あたりが強め。虫、草、格闘、ノーマル、毒、鋼、水の一貫性。
スカーフ鉢巻眼鏡が強いです。特にスカーフを使わないのは勿体ない。

Twitterでも逆さバトルの考察が多くなると思います。