2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耐久指数の近似について及び理想耐久について2

http://d.hatena.ne.jp/rei-zouko/20140319/1395211424 前回で使った文字をそのまま使います。 耐久指数としてH*B及びH*Dが用いられていますが、これも「2」の項を無視した計算です。この項が実際の耐久にどれほどの影響を与えるのかを調べてみました。耐久…

対戦記2 ガルーラ入りスタン

今まではカッコイイと思ってたのでグッドスタッフって書いてきましたが、面倒なのでスタンと書くことにします。使用構築 ガル@ナイト 地球投げシャドボ身代わり不意打ち 陽気HSベースS158残りA ガブ@襷 ステロ封じ地震吠える 陽気HSベース H207残りA バシ…

耐久指数の近似について及び理想耐久について

それっぽく書いてますが、かなりどうでもいい記事です。2行読んで欠伸が出るようなら、結論だけ見れば大丈夫です。耐久指数はH*B、H*Dで定義されますが、それはダメージ割合の逆比でした。 ダメージ割合は、 X = (0.44AP/B+2)/H (X:ダメージ割合,A:攻撃,P:…

宿り木のタネのHP効率

便宜のために、宿り木のタネをする側を「こちら」、される側を「相手」とします。 宿り木のタネは、毎ターン相手のHPの1/8を奪って回復できる技で、HP回復量は相手によって一定量です。・回復量の例 H157→19 ロトム等 H167→20 ギルガルド等 H175→21 無振りバ…

対戦記 投げガルーラ軸グッドスタッフ

ポケモンは結局は対戦ゲームなので、試合にもう少し目を向けたいと思います。対戦記はとても参考になるはずなので、皆さんも積極的に書いて欲しいです。別にオフである必要はないと思います。使用構築 バンギ@オボン 噛み砕く追い打ちエッジのしかかり 意地…

バンギランド

バンギランドファイアローギルガカイリューガルーラ 採用順はガルカイリューランドファイアローバンギラスギルガルド グッドスタッフなので、特に解説はなしで。ガルーラ@ナイト 地球投げ冷凍B火炎放射不意打ち メガガルーラ換算で211-130-121-93-121-154 …

ビビヨン

ビビヨン@食べ残し 暴風身代わり蝶の舞眠り粉 臆病CS 前作でいうキノガッサの再来?!ガルーラ@ナイト 地球投げ火炎放射冷凍ビーム猫騙し 臆病、努力値でH252、BD4、C220、S28 メガハッサムを焼き払える程度にCを振りました。ガブカイリューハッサムとかい…

メガ進化と選出

本来選出パターンというのは20通りあります。初手選出を考慮すると3倍になります。ゾロアークとかを考えると、もうちょい多い場合もありますが、無視で。メガ進化が複数である選出はしないと仮定し、メガ進化のポケモンによって選出パターンがどうなるかを調…