2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読みと勝率期待値

自分はAorBの二択があって、相手にはCorDの二択の状態。二択のどちらを選択すべきかはポケ勢の永遠の命題です。例として、初手珠テラキオン対鉢巻バンギラスの対面。相手の構築にはクレセリアがいました。控えとして出てきてる可能性が高いでしょう。 テラキ…

XYガルーラスタン

バンギラス@ラム エッジ/地震/氷の牙/竜舞 陽気ASガブリアス@襷 逆鱗/地震/エッジ/剣舞 陽気ASファイアロー@鉢巻 ブレバ/フレアドライブ/蜻蛉/寝言 意地っ張りASWロトム@スカーフ ボルチェン/10万/ドロポン/トリック 臆病CSギルガルド@物怪プレート 影…

XY環境について(天候)

レートに10戦だけ潜りました。もう旅パは大分少なくなった印象があるので、ガチ勢の皆さんはレートにinしましょう! 本題。オート天候が永続でなく5ターンとなりました。明らかな弱体化となりました。これにより所謂天候アタッカー(ドリュウズやキングドラ…

XY環境について(タイプ)

まだレート潜ってないのであくまで推察 箇条書きで当たり前のことをいくつか1.フェアリー 守備面ではドラゴン無効、かつ攻撃面ではドラゴンに抜群というドラゴンキラーとしてのタイプが登場しました。 鋼では無効でない上にこちらか抜群でもなかったので、竜…