れいぞーこ流、勝率9割超えできるPT構築方法〜スタン偽装起点構築理論〜

ついにあのPTを冬眠から冷ます時が来たか?
スタン偽装起点構築理論。それはすなわち「スタン」でなくて実は「起点構築」であるという驚愕なPTの構成の仕方である。
この理論に基づきPTを作り、ちゃんとした読みと動かし方をマスターすれば、連戦連勝・勝率9割も夢じゃない!!!

マンムー 地震/氷の礫/我武者羅/ステルスロック @気合の襷
陽気AS

ステロ撒きと削りに特化させました。

ラティオス 竜の波動/波乗り/トリック/置き土産 @火炎玉
臆病HS

カバルドンの欠伸ループを解除できます。バンギハッサムグロスにはトリックでドヤ顔。

ハッサム バレパン/電光石火/虫食い/剣の舞 @命の珠
意地っ張りAS

普通の珠ハッサムですね。ハマれば強い。

サンダー 雷/熱風/めざ氷/高速移動 @電気J
臆病 175(80)-*-105-177(252)-111(4)-156(176) 個体VVVVVU

雨なら強い。

バシャーモ 跳び膝蹴り/ストーンエッジ/剣の舞/守る @格闘J
陽気AS
外さなければ強い。

スイクン 波乗り/冷凍B/零度/しんそく @オボン
クラウン呑気 207(252)-95-168(140)-116(44)-144(68)-95(4)

当てれば強い。

基本選出 マンムーラティハッサム
カバドリ ラティスイクン
雨 サンダー頑張れ
ヒードラン入りにはバシャーモで頑張る感じ

不安定な要素多すぎ、選出段階から読みに依存しすぎ、立ち回りに依存しすぎ→自分の立ち回りの糞さが露見してしまう→逃げるように解体
勝率は九割どころか六割程度でした。多分読みレベルが90Lv以上じゃないと扱えないんだと思う。