テンプレバンギムドー


バンギラス@食べ残し 噛み砕く/岩雪崩/けたぐり→毒々/守る
慎重HD
けたぐりはバンギラスヒードランナットレイへの気休めとして。
けたぐりがテンプレなわけねーだろ
けたぐりは一切使いませんでした。ナットレイエアームド後出し、ヒードランスイクン選出、バンギラスは先制でけたぐり撃たれてEND、そんな感じ。
毒々はめっちゃ使う。ぶっちゃけ鋼はエアームド後出しすればいいのでいいです。
守るは相手の拘り縛ったり、天候で削ったり、食べ残しとのシナジー()などでなんだかんだ便利な技です。
キノガッサを見て出てきた火炎玉ローブシンへの打点にもなります。


ゴツメ@エアームド ドリル嘴/ステロ/羽休め/吠える
腕白HB
特に言うこともないでしょう
ゴツメが本体ですよね^^
鈍い、鉄壁がないので色々立ち回りで変更する点があるのでそこは注意
特にカイリューガブリアスあたり


ラティオス@竜のジュエル 流星群/竜の波動/めざ炎/寝言
臆病CS
格闘水の一貫性を一応消せて、文字ガブリアスへの後出しもできる、バンギムドーで削った後の速い抜きエースといった形でやっぱりバンギムドーとの相性は目を見張るものがあるでしょう。
バンギの前でキノガッサが身代わり安定で、拘ったラティだとキノガッサを見れないのでこの持ち物で。
面白いくらいドヤ顔身代わりされて、ドヤ顔寝言しました。


ガブリアス@拘りスカーフ 逆鱗/地震/ダブルチョップ/エッジ
陽気AS
電気の一貫性はごまかしでもいいから消しておきたい。ボルトロスウルガモステラキオンなどに対してもそこそこ強いので選出は少なくない
特性はどっちでもいいと思います。自分は鮫肌にしてあります。


キノガッサ@毒々玉 気合P/ローキックマッハパンチ/胞子/身代わり
陽気最速で例の調整、面倒だったらHSでもいい
低速高耐久が結構厳しいので採用
カバドリをみたり、選出圧力(笑)をかけたり、活躍する場面は多いはず
あと最近の受けループはグライオンがいないのでこいつで十分壊滅させられるという噂です。
あまりパンチパンチの構成のキノガッサは強いと思ってないのですが、ドリュウズや竜舞バンギラスに抵抗を持たせる意味でマッハパンチを採用することにしました。


スイクン@カゴ 熱湯/冷凍B/瞑想/眠る
臆病HS
ヒードラングライオン、たまに雨に出すことがあります。
こいつとキノガッサで高速火力厨を呼んでバンギムドーで戦いやすくする、そんなメリットもあると思います。
見直すならこの枠ですね。


あまり面白くもないテンプレのバンギムドーですが、こういうのもいいでしょう。
バンギムドーをなるべく選出するのが吉ですね。
困ったらバンギムドーラティ選出でなんとかなるのが怖いところです。
あまりループ意識するよりは削って後ろで抜く形を意識したほうが強いはずです。
ループするなら大人しくラキムドー組めばいいという持論。


後記
一応30戦やってみました。勝率は七割前後。そこまで大きな穴はなさそうです
選出率は体感ですが
バンギ9割
ムドー8割
ラティ7割
くらいなレベルでバンギムドーラティを選出しています。こういう基本選出が多くできるパーティは大好きです。