マンムー対策

マンムーの範囲と襷が強いって偉い人が言ってました。
マンムー陽気ASが大半でしょう。それを想定します。

<対面から>
・上から二回叩く
例:調整ウルガモス、襷ゴウカザルメタグロス、スカーフパルシェン
氷柱針は若干想定しにくいのでアレですね

・上から連続技で潰す
例:鉢巻テラキのにどげり

・先制鬼火
例:キュウコンヤミラミ
キュウコンは氷技に後出しもできる。が、鬼火の命中率が怖い;;

・吸収技
例:ズルズキンユキノオー、ナッシー

猫騙
例:コジョンド

・先制電磁浮遊
例なんて知らん^^;

・その他
風船ヒードランマグマストーム


<後出しから>
マンムーに後出しできるとされる有名なポケモン
クレセリア エアームド ハッサム ギャラドス ローブシン ヤドラン 水ロトム 火ロトム ドータクン スイクン ユクシー ナットレイ
地面氷が等倍以下で耐久が高いものが多いですね
多分例外的なのがローブシンナットレイ
ローブシンは吸収技で回復してさらに先制技を打てるのが偉い
ナットレイは下からながら連続技を打てる

・地面技が読めれば風船持ち
例:風船ドリュ

・逆起点
例:ビルドレブシン、鈍いヌオー、ハッサム、珠パルシェン

・その他
ヌケニン!?


<立ち回りで>
・先制蜻蛉帰りで襷削る
例:蜻蛉ボルト→ハッサムに繋ぐ
相性補完を踏まえて考えましょう

ソーナンスでうんたんする


面倒になってきたのでこのへんで;
思いついたのを箇条書きしただけなのでまだまだあるかと思います