レジアイスタン

カバルドン 地震/氷の牙/欠伸/怠ける @ゴツメ
腕白 215(252)-132-170(132)-×-108(124)-62 個体S20

ラティオスの眼鏡波乗り耐え
残りB
最遅ハッサム-1

ゴツメなので速い方がいいのですが、欠伸ループに入れることを優先させました。
ちょっと怖くなる程度には強かったです。


ドリュウズ 地震/雪崩/シザクロ/剣舞 @襷
意地っ張り AS

シザークロスの使用機会が想像以上に多かった。
襷によってガブとの対面でも勝てます。当てれば。


ラティオス 流星群/草結び/めざ炎/トリック @命の珠
臆病 CS 個体VUVUVU

押し付けるのが命の珠でも結構崩せました。
草結びは水やバンギラスに対する打点。


ハッサム 蜻蛉/バレパン/馬鹿力/虫食い @鉢巻
意地っ張り 159(108)-187(156)-121(4)-×-101(4)-115(236)

準速バンギ抜き抜き
16n-1とかBD4振りとか
残りA

ユキノオーにめざ炎を当てられないように速くしました。
ついでにバンギ、メタグロスにもある程度繰り出せる数値に。


ランドロス 地震/打ち落とす/身代わり/ビルドアップ @食べ残し
陽気 177(100)-148(20)-127(132)-×-101(4)-153(252)

最速
H16n
確かキノガッサの種爆弾を身代わりが耐える
残りAD

バンギグライとか受けループとかキノガッサとかを見ます。
予想に反して結構イケメンでした。


レジアイス 冷B/10万/めざ炎/気合玉 @眼鏡
控えめ 157(12)-×-120-166(248)-220-101(248) 個体VUVUVU

無振りでも特殊が実数値220もある化け物です。最近は耐久ポケに眼鏡持たせればいいんじゃないかという思考になってます。
物理耐久もないわけじゃなく、パルシェンのロックブラスト程度なら耐える模様。
基本的に初手に置いて眼鏡冷凍ビームで崩しにいきます。カバルドンラティオスも余裕です。ドリュウズも冷凍ビームで八割近く削れます。
ハッサムは後ろのカバルドンを怖がって蜻蛉してくれるので先制でめざ赤撃ってあげましょう。
格闘、鋼、バンギラスは後ろのカバルドンで対応したり。


某所最高レート1208
全然スタンじゃないですが気にしないでください。