眼鏡スイクン

眼鏡ブルンが強いなら眼鏡スイクンだって強いんじゃないか的な。
元々は身内のてんくゎんが考えたアイディアです。でも育てたのは俺
自分が使ってみたのは以下のものです。

スイクン 波乗り/ドロポン/めざ電/こご風@眼鏡
控えめ 185(76)-×-135-156(252)-136(4)-127(176) 個体VUUVVU

C極振り
C182眼鏡一致流星群、最高乱数以外耐え
最速バンギ抜き抜き抜き

副産物(一部ちゃんと計算してません)
C182眼鏡一致流星群耐えしているカバルドンを波乗りで高乱数一発
H156-D130のラティオスをこご風で高乱数二発

Yスタンのポリ2をドロポンで二発
普通の鉢巻ハッサムをドロポンで一発
物理耐久寄りの火炎玉ローブシンをドロポンで一発
流行の眼鏡ブルンゲルをめざ電で二発
無振りバンギラスをドロポンで一発らしい


思いついた眼鏡ブルンゲルとの差
対鉢巻カバ性能
対バンギ性能
プレッシャーによるs判別
種族値(重要)
潮吹き
貯水(致命的)
ゴーストタイプ、特に一致シャドーボール(すごく致命的)


他の技候補
冷凍ビーム 安定の火力、命中率
吹雪 対面でカイリューに隙を作らない
めざ炎 ナットレイユキノオーあたり
めざ草 ロトムに対する気休め
めざ竜 キングドラに強くなれるんじゃないですか???
シャドーボール やった!!これでブルンゲルになれるよ!!!


雨に強くないというか弱いです。
途中からブルンゲルのほうが強いんじゃないかって思い始めてはいました。
色々な場面で種族値の高さは実感できましたが。
使う際には後ろの方に配置して、受けループ対策のスイクンだと思わせましょう(







見て分かるように、割と迷走中です。

後記 眼鏡にこご風とか今思えばビックリするようなことしてました。冷凍ビームの方が普通に強いと思います。対面でラティオス倒す必要はないし、そもそも二発目のときに退かれます。あとは鉢巻カイリューとの対面には強いですが、後発の起点になるのがオチ。ここらへんで机上論で考えていることが露見してしまった;スイクンのこご風を否定するつもりは全然ありませんが、眼鏡にこご風はおかしいと思いました。というわけで上のは冷凍ビームだったということで読んでくれたらなーとか。