襷ユキノオー対バシャーモ

バシャーモが有利に見える対面、しかし真相は如何に。無駄に長いです。本当に無駄に。

ユキノオーが生き残る、もしくは相討ちになればユキノオーの「勝ち」とします。

とりあえず以下のように条件を置きます。
ユキノオー H165-B95-C145@襷
(このCはH4振りラティオスを吹雪+霰で確定にするライン、おそらくこれが襷ユキノオーのCの最低ラインだと思います)
バシャーモ H156-D90 (H4振り)
バシャーモはフレドラで攻撃する(*)
とすると、

霰ダメージは9
フレアドライブの反動ダメージは[164/3]+1=55
バシャーモが珠持ちならば珠ダメージは15
C145吹雪→D91 ダメージ: 54〜65

ユキノオー側の行動は
1T守る、2T吹雪、3T守る、4T二連守るとする。ユキノオーがやられるターンも含めれば、最低でも霰ダメを9×4=36与えられる。
フレドラの反動と合わせて、36+55=91
これに吹雪ダメージを加えたのが、バシャーモに与えられる最低ダメージ。
それはすなわち 91+(54〜65)=145〜156
その上で二連守る成功すれば154〜165
(一応確認しますと、バシャーモのHPは156です)

つまり、ユキノオー側は4Tの二連守るにおいて、
二連守るが失敗した場合、超低確率で勝ち。
二連守るが成功した場合、高確率で勝ち。
よって大体五分五分。

蛇足ながら、以下の条件が加わるれば確定でユキノオーの勝ち、または勝ちの確率が高くなります。
ここで、「確定でユキノオーが勝ち」というのを、4Tで二連守るをしない、もしくは成功させなくても勝つことができる場合、と定義します。

バシャーモが球持ち
珠ダメ二回=30が加わりますので確定で勝ち。

ユキノオーが氷の礫搭載
A100氷の礫→B90 ダメージ: 12〜15
4Tで上のようなダメージを与えられますので確定で勝ち。

ユキノオー地震持ち
言うまでもないですね。確定で勝ち。

ユキノオーのCが高い
バシャーモのHPは156です。吹雪で156-91=65のダメージを与えられればユキノオー側が確定で勝ち、なります。
よって当然ながらユキノオーのCが高ければ高いほど勝つ確率は一応上がります。ただ、特攻特化でもあまり期待できないかも。
C158吹雪→D90 ダメージ: 59〜70

バシャーモが特防下降補正
特防降下補正であるということはH4振りすらしてないということですから、バシャーモはH155-D81で仮定します。確定でユキノオーが勝ちとなるためには155-91=64のダメージを与えればよいわけです。
C145吹雪→D81 ダメージ: 60〜72
64のダメージを与えるには悪くない乱数かもしれません。
ちなみに吹雪で64のダメージを与えられる、つまりこの場合で確定で勝ちにするためには、Cが154あればよいです。
C154吹雪→D81 ダメージ: 64〜76
ただし特防降下補正すなわちめざ氷持ち、すなわち珠持ち、なのであまり意味ないかもです。


(*)について
この仮定は結構怪しいです。バシャーモ側からすれば二連守るするかもしれない相手に飛び膝蹴りを打つのは勇気の要ることだとは思うのですが、しないとは言えません。
オフなどでこの対面になったとき、ユキノオー側の方は悩みに悩む素振りをして、仕方なく二連守るをした、みたいに見せかけましょう(
ここでまずいのが2Tにシャドークロー、ストーンエッジなどをされることです。この場合は基本的に負けます。めざ氷なら大丈夫だと思います。二度蹴りは知らん(

ちなみに地震持ちスカーフノオーも考えるとバシャーモ側の安定行動は限られてきます。
A144地震→B90 ダメージ: 122〜144
1Tにフレドラした場合、ここでバシャーモは落ちます。
だから1Tはシャドクロとかエッジ持ってればそっち打ったほうがいいのかも。

無駄に長くてほんともーしわけないです。
間違いとかあったらジャンジャン言って下さい。