ゴツメボルトロス

自分が考案したものじゃないけどドヤ顔で晒します

ボルトロスゴツゴツメット 10万/めざ氷/挑発/電磁波or格闘技 
配分は有名な調整ボルトロスがいいと思います。
http://bw.yakkun.com/theory/n1369

鋼、格闘へのさらなる打点
調整ガブも怖くない

鉢巻カイリューを神速で接触させマルスケを削り、めざ氷で落とせる
_人人人人人_
> 突然の逆鱗 < には対応できませんがまああっちは神速安定でしょう
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
どちらにしろゴリゴリ削れるのが偉いところ

ラッキー入り受けループを見れる
挑発からの地球投げをゴツメで受ける
格闘技がないと過労死することもあるので注意

レパルガッサを見れる
初手でくるであろうメタモンに後出しできるポケモンは用意しておきましょう。格闘技を持たせなければバンギラスナットレイマンムーなどが安定します
イカサマ2発で倒させれないようにHABを調整するのもいいでしょう

あくまで襷ボルトロスが流行ってる現環境での強さだとは思います。