レッドカードエアームドの使い方

まずレッドカードエアームドってなんだよ無名雑魚かよって人は下の記事見て下さい、無名雑魚です。
http://d.hatena.ne.jp/rei-zouko/20120817/1345226024

ハピナス@メール
見せポケなので雨対策とかに特化させておきましょう
こいつのおかげで選出が多少読めます
メールなのはエアームドにトリックうたれないようにです

エアームド@レッドカード ドリル嘴/挑発/ステロ/吹き飛ばし
陽気HS
ステロ撒いて後発を覗いたら用済み
のはずですが結構交代読み(笑)の行動をドヤ顔でしてきてくれます。
ヒードランは勝手に身代わりして消耗してくれます。スイクンは瞑想してくれて吹き飛ばされていきます。
ガッサに同速ゲー仕掛けるために陽気で。
結局最後の技は挑発が結論になりました。
エアームドカバルドンなど面倒なポケモン多いので。

オノノクス@鉢巻 逆鱗/残りは地震、馬鹿力、ダブチョ、ドラクロ、寝言から適当に
陽気AS
相手の竜受け(?)を過労死させます。鋼とかスイクンとかクレセリアとかナンスとか
陽気なのは最速スイクンを考えてです。
地震 →汎用性が高いサブ技
馬鹿力 →一貫性が高いのと、風船ドランに対面でうてる技として。
ラクロ →命中安定かつ連打and逃亡できる
ダブチョ →レパルダスやらの害悪対策
寝言 → エアームドがガッサに突っ張るのであまりいりませんが選出の幅を広めたいなら採用の価値が高そうです
ぶっちゃけ逆鱗さえあればいいという話らしい。自分は逆鱗/馬鹿力/ダブチョ/寝言で使いました。

ガブリアス@スカーフ 逆鱗/地震/ダブチョ/エッジ :鮫肌
意地っ張りAS
過労死した相手の面子に綺麗に全抜きを決めていく主人公です

受けループ+鉢巻オノノクス+スカーフガブは使われて強いと思って勝手にパクったやつです。問題あったら言って下さい

残り2枠は色々考えましたが上手くまとまらなかったです

雨をハピナスと一緒に見れる
カバドリ対策
無限トド(切ってもいいかも)
受けループ対策
パルシェン耐性
あまり鋼を呼び過ぎない
みたいなことを意識した覚えがあります。スイクンあたりがよさそうですね。
ガブリアスがノオーガブみたいな動きを見せたので眼鏡サンダーとかと組み合わせるのも面白いかもしれないとは思いました。

とりあえずレッドカードエアームドは雑魚。鉢巻竜は結構刺さってました。そんな感じ。


後記
たんぽぽさんという方がレッドカードエアームドを先に考案してたみたいです。しかも第五回キツネの社mfで予選突破されたという話ですw
すごいですね。レッドカードエアームドもしかして強い……!?!!!!!?