あいでぃあしゅう

Twitterで呟いたのもありますがこっちにも残しておきます

ニョロトノ
197(252)-*-96(4)-111(4)-128(62)-125(188)
バンギラス抜き
C182ラティオスの眼鏡流星群高乱数耐え(6.3%)
脱出ボタンとかでの運用ですかね


ウルガモス
177(132)-*-86(4)-187(120)-125-152(252)
めざ地個体のVVVUUV
ボルトロスの10万V高乱数2耐え(6.3%)
C = 11n
準速
やはりボルトロスは意識したい。蝶の舞からの動きでこの調整が意味ない疑惑は大いにある。襷ボルトメタですね。


マンムー@襷
陽気AS
Sを1だけ下げる 
馬鹿力を持たせてミラーで馬鹿力→礫をしてドヤ顔しよう
終わり
ステロ撒かれ礫されると結局有利じゃないっていうのはあります。


メタグロス@レッドカード ステロ/大爆発/バレパン冷Pコメパンサポート技など適当に
初手で出てくる襷マンムー襷ボルトの襷を削りながら後発一匹を覗くことができます
配分はAがいらないかと言えばやはり爆発の威力は馬鹿にできず、一匹持っていけることもあるので意外に重要だとは思います
S振りは今のところ研究不足です。S90〜113あたりの不毛なS振りをされたポケモンには割りと強いので、そこらへんなら大して意味は無いかなーとは思ってて、意味があるとしたらS125〜134のポケモンを意識した最速かもしれませんね。自分は面倒なので4振りで済ませました。

さらにこの役割に特化させたのが下のやつ
エアームド@レッドカード ステロ/ドリルくちばし/吹き飛ばし/挑発?追い風? :頑丈
陽気HSが良さ気
使ってみたら大爆発がないことが結構響きました。

ちなみに頑丈で大爆発とステロを覚えるポケモンは最終進化だと以下のようになってます。
ハガネールウソッキーギガイアスゴローニャダイノーズフォレトスレジロック
キノガッサのタネマシンガンが怖いのでハガネールダイノーズフォレトスのどれかが良いと思います。

考えてるうちにココドラに進化していきました。


調整ラティオス 175-*-101-162-131-178 B指数 = 40170 D指数 = 52102 
CSラティアス   156-*-111-161-151-178 B指数 = 39354 D指数 = 53536
認めたくはないけど男の娘ラティオスでも大して数値は変わらない。
詳しい話は分かりませんがH252振りラティオス以上の耐久を使いたい場合以外はラティオスで良いということだと思います。
H振りは偉大ってことなのでしょうかね。