きんきょうほうこくとあいでぃあ

バンギラス@スカーフ けたぐり
陽気 205(244)-155(4)-133(12)-*-121(4)-124(252)
マンムーに対してそこそこ勝率いいんじゃないかと思ったらそうでもなかった
A182マンムー
地震:156〜186
礫:33〜39
乱数ごとの内訳も見たけど五分五分くらいでした。残念。

メタグロス@ゴツメ 思念/バレパン/眠る/寝言
HB基軸?
ゴツメ寝言ハッサムがありならこれもきっと行けるでしょう(適当
蜻蛉くれ

カイリュー@ゴツメ 電磁羽?
なしではないはず

注目中
後出しをするとボロボロにさせられるアタッカーポリゴン2
水タイプの高種族値アタッカーであるHCジュエルスイクン

カバ+スカーフ過剰マンダ
カバテラキ+ナットレイorエンペルト
珠草結びでカバルドンを倒す霊獣ボルト+襷ルカリオ

身代わりラティで脱出雨を崩す
毒々で脱出させない
積み技で脱出させない(瞑想が有力?)
ただしアンコールされるためその後の攻撃でニョロトノを吹っ飛ばないと意味ない(瞑想ラティのジュエルor珠で流星群or雷)
ローブシンランドロスニドキングヒヒダルマで脱出させない

マンムーガッサにつよい
→カゴクレセ 根性ブシン 寝言ムドー ゴツメ寝言ハッサム ギャラドス
というか催眠対策を兼ねてマンムーにも強いポケモン

バンギカイリューブシンクレセドランポリ2
ここらへん仲良くしてる印象。
中速で固まってる。メタ思考なのかな?
ガブリアス 霊獣ボルト グライオン スイクン ノイコウ 単ドリ 単グドラ キノガッサ サザンドラ テラキオン ゲンガー ウルガモス 

勝率を知りたい
鉢巻ハッサム地震ギロチングライオン
パルシェンと後出しの熱湯スイクン
C172ボルトロスとテンプレのオッカハッサム 電磁波と10万どっちすべき?
スカーフ臆病霊獣ボルトの10万連打とクレセリア