見せ合い66展開構築

あけましておめでとうございます。
Twitterの方は退会し、ブログメインで活動していこうと思います。今年もよろしくお願いします。

挨拶だけではアレなので、シングル6on6の構築でもひとつ。

テラキオン@襷 ステロ/インファ/岩石封じ/挑発
陽気AS
命中率考慮で岩石封じ。ついでにラティオスアグノムに打つ技として。テラキオンより速いポケモンにダメージ+ステロを入れられるのは大きいです。

ゴチルゼル@スカーフ トリック/サイコキネシス/10万V/挑発
臆病CS
受けループ潰すマン。起点作るマン。

カイリュー@ラム 龍の舞/神速/地震/逆鱗
陽気AS
ドランに勝つため陽気地震

パルシェン@印 つらら/ロクブラ/礫/殻
意地っ張りAS
ドロポンは結局鋼に勝てないので見送り。シングル66では印はアリなのではないかと思ってます。一つには受け回せるポケモンの数が多く、普通のパルシェンでは勝てない敵も多いため。もう一つは相手の数が多いと珠ダメが響くため。

ハッサム@ナイト 剣の舞/虫食い/バレパン/電光石火
意地っ張りAS
ハッサムと比較して、火力は1.3倍から1.11倍に、代わりに素でS124を抜ける素早さと、珠ダメのない耐久を得てます。ファイアローに簡単にやられないのが偉いです。

ファイアロー@珠 ブレバ/オバヒ/挑発/鬼火
起点作りと相手の展開阻止。最悪ブレバを打ってくれれば仕事はしてくれるだろうという甘い考え。



大きな欠陥はギルガルドを重くしすぎたこと、電気の一貫性が痛いこと等。本当はファイアローの枠にウルガモスあたりが入ってくれればいいのですが、テッカニンペンドラーとかいう奴等に負けたくないので仕方ないです。あと吠えるが欲しいです。

66は受けループが相手にすると強いとは思いますが、使うとストレスが溜まるだけなので崩す側でいたいです。