はきだめ

ガブリアス@鉢巻 噛み砕く AS
悪技の通りが良い。
クレセドランに一貫(?)、結局クレセリアは倒せないけど

ニョロトノ@スカーフ 臆病CS
水技の通りが良い、今の素早さの上限が200で止まっている
そういえば何で「単トノ天候スタン」を使う人がいないんでしょうか?ニョログドラ全盛期には単トノ単トノって主張してたのに、とても不思議です。

ニョロトノ@眼鏡 控えめHC?
水技の通りが良い、クレセにドロポンを撃ってスッキリしたい

ガルーラ@ナイト 八つ当たり噛み砕くグロウパンチ不意打ち
悪技の通りが良い

クレセリア@ゴツメ 舞サイキネ電磁波威張る
使ってみたけど雑魚でした

クチート@ナイト 不意打ちじゃれつく剣の舞身代わり 意地っ張りAS
出るのが一歩遅かった、補助技全盛期の時代なら活躍の見込みあり。めざ炎のないフシギバナを対面で起点に

メタグロス@スカーフ 思念コメット爆発トリック 陽気AS
絶滅したメタグロスをもし活かすとしたら、この素早さとトリックを活かしたスカーフ型なのでは

カイリキー@ラム 爆パンアンコール、ピクシーは抜けるSに
こいつアンコール覚えるんだ。強さを感じない、猫捨て身でふっ飛べ

カイリキー@スカーフ 
こっちのが環境に合ってるかもしれない。Sもガブリアス基準だし

カメックス@ナイト 水の波動アクジェ波動弾悪の波動 HBかHC
こいつアクジェ覚えるんだ。水技の通りが良い

ブロスター@オボン 水の波動アクジェ波動弾悪の波動
水技の通りが良い。あれ?

ブルンゲル@眼鏡 ドロポンシャドボ潮吹き 控えめHCS
水技の通りが良い。みんな大好きだったはずなのに。忘れないであげて。

ガブリアス@珠 逆鱗地震岩石封じ大文字
舞う隙がないand舞わなくても強い


単体考察のはきだめなんて価値ないので、次からは並び単位、構築単位で