配置のこと

当然のことですが、ほとんどのパーティにおいて主軸は前にいて、補完は後ろにいます。これを前提に持ち物などを考察してる方もおられるのではないでしょうか。例えばウルガモスが後ろの方にいるから補完のラムかなとか。自分は無意識にやってしまいます。
それを上手く利用して、たまたまバンギラスガブリアスが同居する構築ができたら、二匹を前に置けば、相手は勝手に電磁砂を警戒した立ち回りをしてくれたり。

カバドリを後ろの方に置くと、配置ゴミじゃん前に置けよと言ってるような、配置厨というのがいらっしゃいますが、それは配置がバラバラ(あくまで配置厨から見れば)の場合、その構築を分類しづらく、持ち物読みもしづらい、それを嫌ってる方々じゃないかなーと思ったり。

配置って結構大事な要素かもしれない、と思っただけです。
つまり、配置も構築の一部(ドヤァ