ポケモンしりとり構築考察

ルール
ポケモン六匹がしりとり形式で繋がってる構築にすること
例) バンギラススターミーミミロップフワライドドリュウズスイクン
濁点半濁点の抜き入れはあり、伸ばし棒ーは無視、最後はンでも良い

構築を作る際に、アーマーさんの下のページが大変便利なので紹介。
http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20101108/p1

上のページを見れば分かるように「ス」で終わるポケモンが異様に多いです。
「ス」で始まるポケモンは以下の通り。
スイクン ズガイドス スカタンク スカンプー スコルピ スターミー ストライク ズバット スバメ スピアー スボミー スリーパー スリープ ズルズキン ズルッグ スワンナ

この中でガチ戦に投入できそうなのはスイクン、スターミー、ズルズキンぐらいですかね。
特にスイクンは多く採用されることでしょう。

一方、「ル」で終わるポケモンも多いです、「ル」で始まるポケモンは以下の通り。
ルージュラ ルカリオ ルクシオ ルナトーン ルリリ ルンパッパ
あまりガチ環境にいるポケモンは見られませんが、ルージュラルカリオ、ルンパッパは十分活躍しうるポケモンですね。
KP的にもこれらのポケモンが高くなることでしょう。

個人的には六体で相性補完を整えるのは難しいので、強力な基本選出ができる構築が強いと思ってます。


PTサンプル

カバドリラティ
ラティオスズバットドリュウズズルッググライガーカバルドン

バンドリライ
ラティオス→スリーパー→バンギラス→スリープ→フワライド→ドリュウズ

電磁砂
ボルトロス→スリーパー→バンギラスズルッググライガーガブリアス

ニョログドラ
ニョロトノノコッチチョボマキキングドラ→ラッキー→キノガッサ

受けループ
マニューラ→ラッキー→キノガッササーナイトドクロッググライオン

ユキトドガ
カイリューユキノオーオノンドトドゼルガガブリアススイクン

バンギムドーラティ
エアームドドッコラーラティオス→スリーパー→バンギラススイクン

キュウコンクレセ
ランドロスズルッグクレセリアアバゴーラ→ラッキー→キュウコン

ボルトナンスメタモン
ソーナンス→スピアー→アーボ→ボルトロススバメメタモン

募集
しりとり構築で良い感じのがあったら、ブログでもスカイプでもツイッターでもいいので教えて下さい!
良い感じだったらここに紹介させていただきます。
上では天候パばっかりですが無天候でも構いませんし、上に載ってる構築に似たものでもオッケーです。