ユキダルマを使いたいなって



ユキノオー@スカーフ 吹雪/ウッドハンマー/地震/礫
雪降らし せっかち ほぼCS

最速、無振りカイリューを吹雪で一発のところまでC、残りA


ヒヒダルマ@炎のジュエル フレドラ/蜻蛉/馬鹿力/寝言
力づく 陽気 AS

火力が気持ちいーとしか言うことがない


ハピナス@食べ残し 身代わり/タマゴ産み/10万/火炎放射
自然回復 穏やか

Sぶっぱした後は適当にDBに振り分ける。
零度スイクンだけで受けループを見ようとしてる甘えた構築は許さない。
B振ってどうなるものでもないのでDに多めに振るのがいいと判断しています。


エアームド@ゴツメ ドリル嘴/吹き飛ばし/羽休め/鈍い
頑丈 腕白 HB

わりと信頼してる。蜻蛉ルチェンなんかでは受けループは見れません


ユクシー@達人の帯 サイコキネシス/草結び/めざ氷/ステルスロック
浮遊 臆病 181(246)-*-150-117(172)-151(4)-138(88) 個体VVVVVVU

久々の登場
Sは準速85族抜き、Cはサイキネでキノガッサを確定一発、残り耐久
こいつはできることが多くて面白いとは思ってる


ガブリアス@鉢巻 逆鱗/地震/ダブルチョップ/寝言
鮫肌/意地っ張り

ほぼHSぶっぱ、スイクンの冷凍ビームを耐えるように、バシャーモの飛び膝を耐えるように等のため


とまあ見るからにゴミ構築

一応構想としては
ダルマ→上から叩くためと削るためのユキノオーハッサム重くてエアームドみたいな感じです。
キノガッサは誘って潰す方面にしておきました。

受けループはもう使いたくない