バンドリムドー


バンギラス@スカーフ 噛み砕く/雪崩/馬鹿力/逆鱗
最速、A200ハッサムの鉢巻バレパンの調整、残りA
エアームドといるせいか、スカーフ無警戒の行動が目立ちました。
逆鱗は竜対策としてももちろんですが、一貫性の高い技で削り、ドリュウズの圏内に入れることを重視したものです。

ドリュウズ@襷 地震/雪崩/アイアンヘッド/剣の舞
陽気AS
今回のバンドリはドリュウズの単騎選出を結構するので当然陽気。相手のドリュウズ対策という意味合いももちろんある。


エアームド@ゴツメ ドリル嘴/羽休め/毒々/鉄壁
腕白HB
鋼と格闘、物理竜への解決策として導入。地面の一貫性も消せる。
毒々は一貫性の高い打点としての採用。ステロor吠えるでもいい気はする。


ラティオス@竜宝石() 流星群/めざ炎/サイコキネシス/寝言
臆病CS
ガッサとスイクンを見る枠。ガブリアスより速いことも重要。バンギムドーラティの形も取れ、選出の幅が広くなるとかならないとか


スイクン@オボン 波乗り/冷凍B/絶対零度/ミラーコート
クラウン呑気HBD基軸 Dはラティオスの眼鏡流星群連続2発耐えはしておく。C117はいらん。
対雨。
あとは無理なポケモンを零度でなんとかする枠。


化身ボルトロス@ラム 10万/めざ氷/気合玉/悪巧み
臆病CS
採用理由からすると的には霊獣ボルトロスの方が適しているのですが、ガブリアスラティオステラキオンより速いところに魅力を感じ化身で採用。
採用理由は主に相性補完
ラムの弱さが気になる場合はぶっちゃけ他の型でも大丈夫です。その場合はキノガッサに後出しできる駒がラティオスだけになりますが、ラティオスの選出率は高いのでさほど問題もありません。
バンドリサンダーに近い形を取れる!?!(※取れません)

他に試した六匹目
キノガッサ@珠 @毒玉
ウルガモス@ラム 蝶舞めざ地面

あたりが候補です。
基本選出がバンドリムドー、バンドリラティ、バンギムドーラティのどれを取っても美しい(
と言いながらバンドリムドーの選出が少なくて解体。
バンドリそこまで基本選出を大事にしなくてもいいとは思い始めていますが。